フィットネスクラブの1年後継続率をご存知ですか?

千葉県柏市のパーソナルトレーニング
30代・40代からの年齢に合わせた筋トレ・ダイエット
【細谷ボディメイク工房】 細くないけど細谷です
 

最近は至る所に24時間営業のジムが増え
新規入会者も多く見かける様になりました。
 
新規入会者がジムで何をしているかというと
スマホをいじりながらマシンをカチャカチャ
やっているだけ(笑)
 
トレーニングのやり方がわからないのでしょうが
はっきり言って時間とお金のムダです。
 
その程度の刺激では
筋肉に負荷は与えられません。
 
汗もかかない
息一つ上がらない
そんな運動で身体は変わりません。
 
駅の階段を登る方が
よっぽど運動になります。
 
明確な目的も無しに
 
「近くにジムができたから」
 
とか
 
「会費が安いから」
 
などの理由でジムに入会しても続きません。
 
「とりあえずジムに入会すれば何か変わる」
 

ということもありません。
 
ここで表題の件
フィットネスクラブの1年後継続率が
どのくらいかご存知でしょうか?



たったの4%です。
 
96%の人が1年続かずにやめてしまう
ということです。
 
開始から3ヶ月後の時点でも
継続率はわずか37%です。
 
つまり10人中6人以上が
3ヶ月以内にやめているのです。
 
これはとっても、もったいない。
 
せっかく何か思う所があって
ジムに入会したのですから
有効活用しましょう。
 
トレーニングのやり方がわからなければ
パーソナルトレーナーを頼ってください。
 
パーソナルトレーニングは
ずっとやらなくてもいいんです。
 
ジムを長く、且つ有効利用するために
初期投資としてトレーニングを始めた時と
 
確認のために必要な時に利用する
だけでも十分です。
 
ご自分の望む結果を出すために
勝手良く利用してください。
 
季節や年度の変わり目に
心機一転ジム通いをする
という方も多いでしょう。
 
継続できる4%に入るために
先ずはパーソナルトレーニングから!
 
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
【申込みフォーム】

 
健康な身体、理想の身体は一生の財産です。
 
30代・40代・50代・60代
それぞれの年齢に合わせたトレーニングと食事で
人生をより豊かなものにしませんか?
 
あなたのなりたい、かなえたいを
全力でお手伝いさせていただきます☆
 
柏市を拠点に、池袋・新宿でも絶賛活動中!
あなた専用パーソナルトレーナー・細谷貴春

関連記事

  1. 周りから羨ましがられる「髪・肌 」と「見た目年齢」

  2. You Tubeを参考にしてのトレーニングをお勧めしないわけ…

  3. 背中痩せ

  4. 年越しそば、どう食べましょう?

  5. 個人営業のパーソナルトレーナーを選ぶ利点 その②

  6. お手紙いただきました

PAGE TOP