ダイエット中でもラーメン食べていいんですよ

池袋・新宿・高田馬場・大塚・柏で活動中

【30代・40代からのダイエット・筋トレ】

専門パーソナルトレーニング

細谷ボディメイク工房 “細くないけど細谷”です。


ダイエット中のお客様から

「ごめんなさい、ラーメン食べちゃいました」

と言われることがあります。


私の答えは決まって

「何で謝るんですか(笑)?

そもそも何でラーメン食べちゃいけないんですか?」

です。


ダイエット中にラーメン食べてもいいんです。


大切なのは

「食べていい食べ方」

をすることです。


最も簡単なことは糖質の単食を避けることです。


例えば

・ラーメン、パスタ、蕎麦、うどん、などの麺類のみ

・チャーハン、ドリア、などの穀類のみ

の食事はNG。


食べたい時は必ずタンパク質のおかずと一緒に取り

主菜と副菜のセット、定食の形にする。

ということです。


「そんなに食べられない」

と言うならそれぞれの量を減らしてください。


沢山食べろ、言っているのではありません(笑)


糖質単体での食事は血糖値を急激に上げ

体脂肪の蓄積の元となります。


主菜と副菜のセットにして他の栄養素と一緒に取ることで

吸収速度を制御するのが目的です。


食のストレス、食べないストレスはいつか爆発し

リバウンドするなどして失敗します。


闇雲に我慢したり減らしたりするのではなく

「食べていい食べ方」

を知れば必要な範囲で好きに食べられる様になります。


自分に合った

「食べていい食べ方」

を知り、ストレスの無い食生活を送りましょう。


食生活改善のアドバイスを受けたい方はこちらまで


↓↓↓


https://hosoya-personal.jp/contact/


健康な身体、理想の身体は一生の財産です。


適切なトレーニングと食事によって人生より豊かなものにしませんか?


あなたのなりたい、かなえたいを全力でお手伝いさせていただきます☆



お悩み解決パーソナルトレーナー・細谷貴春

関連記事

  1. ダイエット中でも罪悪感なく食べられる「スペイン風オムレツ」

  2. ダイエットの目的は体重を落とすこと?

  3. お手紙いただきました

  4. 私のトレーニングと身体のケア

  5. 普段食べているもの

  6. あなたも湿布薬を使わない身体に

PAGE TOP