育毛にはタンパク質!

千葉県柏市のパーソナルトレーニング
30代・40代からの年齢に合わせた筋トレ・ダイエット
【細谷ボディメイク工房】 細くないけど細谷です
 

私の母親は70代ですが
プロティンを飲んでいます。
 
年齢とともに食が細くなり
固形物だけでは必要な栄養素を
取り切れなくなって来たからです。
 
ある時
行きつけの美容院で
 
「プロティン飲んでます?」
 
と聞かれたそうです。
 
なんでか聞いたら
 
「今まで生えてなかった産毛が生えていますよ」
 
とのこと。
 
長年見ている人だから気付けた
微々たる変化でしょうが
プロから見ればはっきりとわかる
変化だった様です。
 
年齢関係無く
「栄養を取れば身体は変わる」
ということです。
 
それにしてもこの美容師さん
発毛とプロティンを結びつけるとは
なかなかのつわものです(笑)
 
プロティンと言うと
「筋トレしてる人が飲む物」
というイメージが強いと思いますが
食が細い女性や高齢者など
固形物の食事で必要栄養素を
取り切れない方にも大変有効です。
 
プロティンで取れるタンパク質は
筋肉だけでなく
 
・髪の毛
・肌
・爪
 
の材料として使われます。
 
育毛・発毛はもちろん
髪の毛の艶が気になる方や
 
「肌荒れで化粧の乗りが悪くなった」
 
とか
 
「ネイルをしていて爪が割れたりはがれたりする」
 
という方は
プロティンを取ってみることをお勧めします。
 
取る量は
その方の性別や体格、食事内容によるので
興味のある方は一度こちらまでご相談ください。
 
↓↓↓
 
【申込みフォーム】

 
健康な身体、理想の身体は一生の財産です。
 
30代・40代・50代・60代
それぞれの年齢に合わせたトレーニングと食事で
人生をより豊かなものにしませんか?
 
あなたのなりたい、かなえたいを
全力でお手伝いさせていただきます☆
 
柏市を拠点に、池袋・新宿でも絶賛活動中!
あなた専用パーソナルトレーナー・細谷貴春

関連記事

  1. 汗をかけば痩せるというのは大間違い!

  2. 筋トレで腰痛改善しましょう!

  3. パーソナルトレーニングでなら運動を続けられる理由②

  4. ダイエットを習慣化させるための秘訣・その②

  5. タンパク質を取る重要性

  6. 外食が多いけどダイエット出来ますか?

PAGE TOP