私のトレーニングと身体のケア

池袋・新宿・高田馬場・大塚・柏で活動中
「30代・40代からの年齢に合わせた筋トレ・ダイエット」
あなた専用パーソナルトレーナー
【細谷ボディメイク工房】 細くないけど細谷です
 

「細谷さんは普段どんなトレーニングをしているんですか?」
 
という質問をいただくことがあるので、今回は私が行なっている
メニューの一例を紹介します。
 
基本的に筋量アップより筋力アップやパフォーマンスアップを
目的としたトレーニングを行っています。
現在、あちこち故障を抱えているので重量は少々抑えています。
ちなみに、お客様にはこんなハードなことさせません(笑)
 
今回は大好きな背中の1日
 
・クイックリフト 1セット(30㎏×10)
・バーベルロー(床引き) 4セット(メイン130㎏×10)
・シーテッドケーブルロー 4セット(メイン127㎏×8)
・チン 3セット(メイン10㎏加重×8)
・マシンワンハンドロー 左右各3セット(メイン62㎏×8)
・リバースラット 2セット(メイン120㎏×8)
(全てアップセットからのセット数)
 
正味、100分強。
この他にアップとダウンを各40~70分必ず行っています。
 
どんなトレーニングでもケアとしてアップとダウンは行うので
トレーニングより前後のケアの方が長くなることもざらです。
 
トレーニングも大切ですがケアはもっと大切です。
これをやるとやらないとでは日々の身体の調子が全く違います。
 
私自身、最近はトレーニングのことより身体のケアや
体調管理について学ぶことが増えています。
 
学んだことは必ず自らの身体で試しています。
それによって得た経験や知識は大変貴重なもので
お客様に還元出来る大きな財産です。
 
自分の身体で試して良かったことだけを提供しているので
間違いの無いものです。
長年やっているベテラントレーナーならではの優位点ですね。
 
【細谷ボディメイク工房】のパーソナルトレーニングでは
筋トレだけでなく
・運動をするための身体を準備するため
・運動後の回復を促すため
にストレッチや整体を用いて身体のケアや調整を行っています。
 
ケアを行っているのは、運動経験のない方がいきなり筋トレを
しても効果が得られないどころか、身体を痛めることもあるから
です。
 
若いトレーナーやダイエットやボディメイク専門のトレーナーは
ケアについて重視していないことが多いのですが、中高年には
こちらの方がずっと大事です。

 
若い人にはわからないことなんでしょうが
年を取るとあちこち言うこと聞かなくなるんですよね(笑)

 
先日も現役のボディメイク選手から胸の筋肉の解し方を
聞かれましたが、同業者がそんなことも知らないんだと
驚きでした。
 
トレーニングで身体を鍛え日常生活の質を上げるのも
身体の不調を減らすのも、パーソナルトレーナーの仕事です。
 

「身体の調子を整えながらトレーニングを始めてみたい」
という方はこちらまでお気軽にお申込みください。

 
↓↓↓
 

申込みフォーム

 

健康な身体、理想の身体は一生の財産です。
年齢に合わせた適切なトレーニングと食事によって
人生より豊かなものにしませんか?
 
あなたのなりたい、かなえたいを
全力でお手伝いさせていただきます☆

 
 
あなた専用パーソナルトレーナー・細谷貴春

関連記事

  1. パーソナルトレーニングを始めてから疲れにくくなった

  2. パーソナルトレーニングでなら運動を続けられる理由①

  3. 個人営業のパーソナルトレーナーを選ぶ利点 その①

  4. パーソナルトレーニングなら簡単にダイエット出来る?

  5. 痩せるための優先順位

  6. 年をとると身体が硬くなるのは?

PAGE TOP