厚着で運動しても痩せるわけではありませんよ!

千葉県柏市を拠点に
池袋・新宿で活動中
 
30代・40代・50代からの
年齢に合わせた筋トレ・ダイエット
パーソナルトレーニングなら
 
あなたの身体のコンサルタント
【細谷ボディメイク工房】
細くないけど細谷です
 
■プロフィール&経歴■
↓↓↓
【はじめまして】
 

夏前の時期になると
毎年必ず見かけるのが
厚着をして走っている人です。
 
先日もジムのトレッドミルで
厚手のパーカーのフードを
被って走っている人を見ました。
 
せっかくエアコンが効いた
快適な環境なのに
わざわざ厚着しなくても
いいのにねぇ(笑)
 
厚着をして汗をかいて
体重を落としたいのでしょうが
 
汗をかく=脂肪燃焼
ではありません。
 
厚着をして運動すれば
運動前より体重は落ちますが
体内の水分量が減っただけで
水分を補給すれば元にもどります。
 
むしろ厚着をして走ると
ダイエット効果は半減します。
 
体脂肪は体温が
36度~37度で最も活性化し
それより高くなると働きが鈍ると
されています。
 
「厚着をして体温が上がると
かえって脂肪が燃えない」
 
「暑くて汗を沢山かいたからといって
脂肪が沢山燃えるわけではない」
 
ということなのです。
 
そんな簡単に脂肪が落ちたら
ダイエットに悩む人なんか
とっくにいなくなっています(笑)
 
脂肪を燃焼させて減らすには
コツコツと続けなければ
なりません。
 
有酸素運動は
動いている時間の長さに
比例して脂肪が燃焼します。
 
厚着のために暑くて
長時間行えないとしたら
結果的にダイエット効果は
減少します。
 
それより
快適な服装で長時間
行った方が効果的なのです。
 
これはプロのトレーナーなら
当たり前の様に知っている
ダイエットの常識なのです。
 
もし、あなたが
本気でダイエットしたいなら
自己流ではなくプロに任せましょう!
 
お申し込みはこちらまで
↓↓↓
【申込みフォーム】
 
★★★「体験トレーニング」やってます!★★★
 
*自分の年齢に合ったトレーニング方法を知りたい
*パーソナルトレーニングってどんなことをするの?
*運動が苦手でトレーニングしたこと無いけど大丈夫?
 
こんなお悩みを解決するために
「カウンセリング&体験トレーニング」をやってます!
 
詳しくはコチラ!
↓↓↓
【メニュー】
【コースと料金】
 
健康な身体、理想の身体は一生の財産です。
 
30代・40代・50代・60代
それぞれの年齢に合わせたトレーニングと食事で
人生をより豊かなものにしませんか?
 
・体重を落としたい
・筋肉をつけたい
・引き締まった身体になりたい
・運動不足解消
 
あなたのなりたい、かなえたいを
全力でお手伝いさせていただきます
 
柏市を拠点に、池袋・新宿でも絶賛活動中!
あなた専用パーソナルトレーナー・細谷貴春

関連記事

  1. ダイエット、ボディメイクに役立つ食事アドバイス

  2. ダイエットを始めるには その① 続けられることを選ぶ

  3. トレーニングベルトより体幹部の強化です

  4. 「隠れ肥満」と言われたら

  5. 便通にお悩みの方、必見!その①

  6. タンパク質を取る重要性

PAGE TOP