プロテインを飲み過ぎると身体に悪い?

千葉県柏市を拠点に
池袋・新宿で活動中
 
30代・40代・50代からの
年齢に合わせた筋トレ・ダイエット
パーソナルトレーニングなら
 
あなたの身体のコンサルタント
【細谷ボディメイク工房】
細くないけど細谷です
 
■プロフィール&経歴■
↓↓↓
【はじめまして】
 

お客様から
 
「プロテインは
腎機能障害を引き起こすおそれがある
という記事を見たのですが本当ですか?」
 
というご質問をいただきました。
 
当該記事を読んだところ
 
『フィットネスクラブや
プロティン飲料・食品メーカーでは
 
「激しい運動をしてエネルギー不足になると
身体を作っているタンパク質が使われて
筋肉が細くなるから
プロティンを摂取して補いましょう」
 

という理由で
プロテインの摂取をすすめています』
 

 
ということが書いてありましたが
 
この様な理由でプロティンを
すすめることはありません!
 
運動時には
まずグリコーゲン(糖質)が使われ
その後に脂肪が使われるので
 
エネルギー不足を補うためなら
糖質を取ることをすすめます。
 
「エネルギー不足を補うために
プロティンを取りましょう」なんて
言うトレーナーいません。
 
万が一、知り合いにいたら
すぐさま縁を切ってください!(笑)
 
私自身がトレーニングを
始めて30年以上経ちますが
 
プロティン摂取が原因で腎臓病に
なった人は見たことありません。
 
果たして身体に害が出るほど
プロティンを飲むとなると
どれぐらいの量になるのか?
 
私の周りにはプロティンを月に
4kg~6kg飲む人がゴロゴロいますが
誰からも腎臓を痛めたなんて話を
聞いたことがありません。
 
私も月に4kg以上飲みますが
腎臓は健康です。
 
一般の方がこの量より多くの
プロティンを取るのはけっこう
大変なことだと思います。
 
腎機能障害を引き起こす様な量の
プロティンを飲むのは現実的には
難しいでしょう。
 
そもそもプロティンは補助食品です。
 
固形物での食事の足しや栄養素の
不足分を補うために取る物です。
 
あくまで補助
しょせんは補助
メインではなく補助
なのです。
 
何のために飲むのか?
という目的や理由に合っていない
量を取る必要はありません。
 
この記事は医師が書いているのですが
 
【細谷ボディメイク工房】には
医療関係者のお客様もいるので
この話をしたところ
 
「大学で栄養学なんて
習ってないからわかんない(笑)
細谷さんの方が詳しいでしょ」
 
とおっしゃっていました。
 
【細谷ボディメイク工房】 でも
必要があればプロティンを
おすすめすることもあります。
 
しかし
基本は固形物での食事です。
 
どうしても食事を取る間が無い時の
急場しのぎとしてプロティンで
タンパク質を取るのは一手ですが
 
食事の基本が出来ていない方が
サプリメントで代用して取ることは
おすすめしません。
 
プロティンは身体に悪いらしいから
どうしよう?なんて心配しなくても
食事でタンパク質を取る方法を
身に付ければ大丈夫!
 
その方法がわからなければ専門家に
教わっちゃいましょう。
 
それなら失敗も無いし何より近道です。
 
【細谷ボディメイク工房】では
あなたの生活や目的に合った
食事指導を行っています。
 
あなたは
増量希望ですか?
ダイエット希望ですか?
それとも健康増進が希望ですか?
 
あなたの目的・ご希望をお話しください。
 
お申し込みはこちらまで
↓↓↓
【申込みフォーム】
 
★★★「体験トレーニング」やってます!★★★
 
*自分の年齢に合ったトレーニング方法を知りたい
*パーソナルトレーニングってどんなことをするの?
*運動が苦手でトレーニングしたこと無いけど大丈夫?
 
こんなお悩みを解決するために
「カウンセリング&体験トレーニング」をやってます!
 
詳しくはコチラ!
↓↓↓
【メニュー】
【コースと料金】
 
健康な身体、理想の身体は一生の財産です。
 
30代・40代・50代・60代
それぞれの年齢に合わせたトレーニングと食事で
人生をより豊かなものにしませんか?
 
・体重を落としたい
・筋肉をつけたい
・引き締まった身体になりたい
・運動不足解消
 
あなたのなりたい、かなえたいを
全力でお手伝いさせていただきます
 
柏市を拠点に、池袋・新宿でも絶賛活動中!
あなた専用パーソナルトレーナー・細谷貴春

関連記事

  1. 筋トレするとムキムキになる?

  2. 筋トレをやらないデメリット

  3. 「お肌、キレイねぇ」

  4. 筋トレすると身体が硬くなる?

  5. ダイエットには必須!筋肉の燃費の悪さ

  6. むやみにカロリーを減らせばいいわけではありません。

PAGE TOP