運動未経験の還暦でもベンチプレスで100kg!

池袋・新宿・高田馬場・大塚・柏で活動中
「30代・40代からの年齢に合わせた筋トレ・ダイエット」
あなた専用パーソナルトレーナー
【細谷ボディメイク工房】 細くないけど細谷です

 
この2つはよく聞かれるので
↓↓↓
年齢が高くてもパーソナルトレーニングに通えますか?
 
運動経験が無くてもパーソナルトレーニング出来ますか?
 
今回は
 
50代で運動未経験でトレーニングを始めて
還暦前にベンチプレスで100kg挙げたSさん
 
のお話です。
 
始めた頃はベンチプレスで50kgが何とか1回挙がるぐらい。
100kg挙げることを目標にしていたわけではないのですが
徐々に扱う重量がアップ↑
 
ある時
「この調子で行けば1年後には100kg挙がりますよ!」
と背中を押してみたら俄然やる気に火が点き
そこを目標に頑張ることになりました。
 
私の様に若いうちからハードなトレーニングを続けていると
年齢とともに故障が増えて思う様にトレーニング出来なくなる
ことが往々にしてあります。
 
ですが、ある程度の年齢になってから始める場合は
故障をしていないので意外とスムーズに上達する方が
少なくありません。
 
もちろん、柔軟性や回復力は若い頃と比べて落ちますが
怪我にさえ気を付ければ年齢に関係無く筋力は強化されて
行きます。
 
この方の場合も運動未経験で、どこも痛めていませんでした。
故障だけを注意して基本のフォーム固めから確実に筋力・筋量を
上げて行きました。
 
見た目はごくごく普通のおじさんなんですが
年々よく見ると不自然に胸周りがパンパンに(笑)
しまいにはスーツを買い替えなければいけないことに。
 
ご本人、身体を大きくすることを目的にはしていなかったので
そんなことになるとは予想しておらず
「何度もスーツを買い替えることになると奥さんに怒られる」
と困った顔でおっしゃっていました(笑)

 
現在は定年退職を期にトレーニングの場所も移ったので
直接指導させていただくことはありませんが、年賀状での
お付き合いを続けさせていただいています。
 
「もう歳だから」と言いながら未だにベンチプレスMAXで
100kg挙げているという便りをいただいています。
 
一時期、110㎏まで挙がったので
「今はギリギリ100㎏しか挙がらなくなった」
と言っています。
 
世間一般ではベンチプレスで100kgを挙げられるのは人口の1%と言われているそうです。
ましてや60代ですからねぇ、十分でしょ(笑)
 
運動未経験でも
年齢がいくつでも
正しくトレーニングすれば必ず効果が得られます。
 
「やってみようかどうしようか?」
悩んでいるのでしたら迷わず始めてみましょう!
 
お申し込みはこちらまで!
 
↓↓↓
 
申込みフォーム

 
健康な身体、理想の身体は一生の財産です。
 
30代・40代・50代・60代
それぞれの年齢に合わせたトレーニングと食事で
人生より豊かなものにしませんか?
 
あなたのなりたい、かなえたいを
全力でお手伝いさせていただきます☆
 
 
あなた専用パーソナルトレーナー・細谷貴春

関連記事

  1. 外食が多いけどダイエット出来ますか?

  2. こんな方にこそパーソナルトレーニングがオススメ!

  3. おならが臭い?

  4. ダイエットにはどのくらい運動すればいい?

  5. 個人営業のパーソナルトレーナーを選ぶ利点 その②

  6. ダイエットを始めるには その① 続けられることを選ぶ

PAGE TOP