ダイエットの成功に自炊をオススメする理由

池袋・新宿・高田馬場・大塚・柏で活動中
【30代・40代からの年齢に合わせた筋トレ・ダイエット】専門
パーソナルトレーニング・細谷ボディメイク工房
“細くないけど細谷”です。
 

ダイエットをするなら食事を改善することは絶対条件です。
 
その際、重要なのが
「自分が食べる食材を誰が買って、誰が作るのか?」
ということです。
 
1.自分で買って自分で作る・自炊
2.外食や売っている物だけど食べる物は自分で選択する
3.家族などに食べる物を指示して買い物も作るのも他人任せ
4.全て他人任せ
 
と、だいたいこの4つでしょう。
 
1が最もダイエット成功率が高く、4が低くなります。
4はダイエットする気があるのか怪しいところですが(笑)
 
3が低くなるのは、自分で食材を見たり触れたりしないので
量の感覚が得られないからだと思います。
 
2は量を見て選ぶことが出来ますが、3は自分で量を把握し
コントロールする能力が身に付きません。
 
「コンビニやお惣菜屋で買うのはどうですか?」
という質問を受けることがありますが
自分の目で見て選択することは
他人任せにするよりずっといいことです。
 
目で見て
手で触れて
自分の身体の中に入る物と量を脳に把握させること
はダイエットにはとても大切なことです。
このためにもダイエットには自炊をオススメしています。
 
・何を
・いつ
・どれだけ
食べればいいのか?
はなかなか把握出来ないと思います。
 
「自分に合った食生活を身につけたい!」
と思った方は食事指導を得意としている
【細谷ボディメイク工房】
をご活用ください。
 
あなたのなりたい、かなえたいを
全力でお手伝いさせていただきます☆
 
お申し込みはこちらまで
 
↓↓↓
 
申込みフォーム
 

健康な身体、理想の身体は一生の財産です。
年齢に合わせた適切なトレーニングと食事によって
人生より豊かなものにしませんか?
 
 
お悩み解決パーソナルトレーナー・細谷貴春

関連記事

  1. トレーニングベルトより体幹部の強化です

  2. ダイエットを成功させたければ朝食を取りましょう!

  3. 猫背は痩せにくいのを知ってますか?

  4. 普段食べているもの

  5. 野菜は取った方がいい?

  6. 要注意!汗のかき過ぎは太る原因に!

PAGE TOP