するべき努力としなくていい努力

池袋・新宿・高田馬場・大塚・柏で活動中
【30代・40代からの年齢に合わせた筋トレ・ダイエット】専門
パーソナルトレーニング・細谷ボディメイク工房
“細くないけど細谷”です。

 
先日、70kg台後半はありそうな女の子が気温30度の日に
汗だくで走っていました。
 
ダイエットのために走っているのでしょうが
あの体格で、運動経験が無いであろう走り方で
あの暑さの中を走り続けることは容易ではないでしょう。
 
また、気温や体温が上がると身体は代謝を抑えてしまうので
逆に脂肪燃焼率が落ちます。
汗をかいている割には脂肪は減ってくれないのです。
 
これはやるべき努力ではありません。
 
歌手のオーディションを受けるためにダイエットしている
という女の子に密着していたTVを見ましたが
絶対上手く行かないし、確実にリバウンドするということを
行っていました。
 
「自己流でやるとこうなるんだよなぁ」
と思いながら見ていましたが
きっとその時の私は苦虫を噛み潰したような顔を
していたことでしょう(笑)
 
やみくもに走るより
 
・食事を見直し
・先に脂肪を燃焼させるための筋肉をつけ
・走るのも涼しい季節や時間を選ぶ
 
これがやるべき努力です。
 
やらなくていい努力は挫折を生み、やる気をへし折ります。
どうせやるならやるべき努力を選びましょう。
 
何から始めればいいかわからない
という方はこちらまでお気軽にお申し込みください。
やるべき努力のお手伝いをさせていただきます。
 
↓↓↓
 
https://hosoya-personal.jp/contact/
 
健康な身体、理想の身体は一生の財産です。
年齢に合わせた適切なトレーニングと食事によって
人生より豊かなものにしませんか?
 
あなたのなりたい、かなえたいを
全力でお手伝いさせていただきます☆
 
 
お悩み解決パーソナルトレーナー・細谷貴春

関連記事

  1. 将来のために何に自己投資しますか?

  2. 周りから羨ましがられる「髪・肌 」と「見た目年齢」

  3. ダイエット成功には腸内環境の改善と便秘解消!

  4. ダイエット成功に最も簡単で効果的なこと

  5. 「お尻が小さいのがコンプレックス」という女性へ

  6. 出来ないことしかやりません

PAGE TOP